自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

最近読んだ本 2018年7月

 

銀行員はどう生きるか (講談社現代新書)

銀行員はどう生きるか (講談社現代新書)

 

どう生きるもこう生きるも無理でしょwww

未来示されてなさwww

なんでこんな本を手に取ったのだろうか←

 

 

 

不格好経営―チームDeNAの挑戦
 

7月の課題図書

DeNA (ベイスターズ)ファンなので期待して読んでみたものの予想以上に野球パートはなかった笑

選んだ選択肢を正しいものにするって考え方はすごいかっこいいと思った

自分が優秀かどうかは置いといてこんな会社があるんなら就活って真面目にやった方が良いんだろうなあって思う

優秀になろう(c" ತ,_ತ)

 

 

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

めっちゃ面白い🤣

特に「やりたいことリスト」「やりたくないことリスト」を書き出すのが楽しい

ちなみに僕のやりたいことリストにある「鈴木このみさんとカラオケに行く」ができたら成仏してもいいと思ってます☠️

 

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

ホリエモン×落合陽一ってだけで面白そう

将来この仕事はこうなるだろうって言ってることは分かるけど、今めちゃくちゃ田舎に住んでるから現実味が全然ない

まあそういう話じゃなくて、好きなことして生きていける時代になるからもっとワガママに生きていいんだぜみたいな感じですね(?)

生きやすい時代になってきてるきてる💃

良い時代にうまれてきてよかったあ

 

 

今月もうちょい読めたなあ

面白い本があれば是非紹介していただきたいです

 

以上