自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

鈴木このみ 10th Anniversary LIVE TOUR 〜ULTRA HYPER FLASH〜 東京公演感想

f:id:shining6421:20220609132425j:image

10年という月日を理解したのはここ数年のことだ
なぜなら20歳の時に10歳を思い返して「あ〜10年経ったなあ…(しみじみ)」なんてことは考えてなかったから


今の歳になって「え?!ハヤテのごとく3期からもう10年経ったんですか??!!この前やってたばかりやん!!!」って感情になるんよ

 


え…?マジで…もうそんな経ったん…?

 


これからはそういう歳のとり方になるということで

 


このみん10周年を飾るウルトラでハイパーに輝きまくるライブに行ってきました!!!


このみんをほぼ10年応援し続けてきた身として感慨深いものがありますね…


1.Theater of Life
はいーーーーーー!!!!!
初手王手
"感慨深い"なんて地蔵にさせるつもりはありません
お前が1番DH大谷翔平と張り合える存在や!!!

 


2.Nice to Me CHU!!!
え?!やるんですか??!!
コロナの世界線で封印されたかと思いきや、スケッチブックを使ってのラッキーさんとのやりとりを…
あの手この手で観客を楽しませようとしてくれるこのみんに脱帽

Nice to Me CHU!!!

Nice to Me CHU!!!


3.歌えばそこに君がいるから
え…?やるんですか…?😭
いやまあこの歌は歌うと思ってたけどこんな序盤で…😭
あなたがずっとそこで歌い続けるかぎり私もそこにいます🤝

 


4.Redo
このみんのセトリ解説でPROUD STARSの前に激しくも重い曲で繋げたいとの言葉があって、
ああ、なるほど確かにと
ここからの雰囲気、流れ、演出は神がかっていた

 


5.PROUD STARS
ここでアルバム曲
ベビーなバラードで一気に会場を自分の世界に引き込む
このみんのライブの醍醐味の一つ
頭ぶん回して暴れ狂う時もあれば、ペンラも振らず棒立ちでただ歌に酔いしれる時もある
この緩急が最高なんよ

 


6.HELLO
今回のベストバウト
セクシーな衣装に変え、妖艶なチェアダンスと共に歌い上げる
これが10年か…!
ただこんな感想を抱いちゃうのは失礼なのかもしれないけど…!子供の組体操を見守る親の気持ちを少し理解できた気がしました🙇‍♂️

 


7.命の灯火

f:id:shining6421:20220609133229j:image

この世の真理を見た瞬間でした
HELLOのイスをこれ以上ない繋ぎに活用し、そして座ったまま歌い上げるのよこれが…
鳥肌が立ちました
これよこれ
これこそがライブでしか味わえない鈴木このみの真骨頂なんだよ

 


8.Now or Never!
ヒーローショーやんけ!
そしてこのみんは司会のお姉さん役をするでなく、主題歌を高らかと歌っている…
なんとシュールな、というか贅沢な光景w
このみんはヒロイックな歌が合わないわけないんだからこれからもウルトラマン仮面ライダーなど歌ってほしいなあ

f:id:shining6421:20220609133442j:image

f:id:shining6421:20220609133448j:image

 


9.ダメージ小でした
野生爆弾くっきー!作詞の問題曲
かと思いきや普通にブチ上がる曲⤴️
ライブ後に解禁されたMVは必見!

 


10.「わたし」をくれたみんなへ
おおおおお
懐かしい、なんだかライブによく行っていた頃を思い出すかのような
※てか大阪I to I歌ってるなんて…😇

 


11.ULTRA FLASH
アルバム表題曲!
オタクがこの曲嫌いな訳ないんだよなあ
アルバムで聞いてた時は明るくも10年の軌跡を感じさせる歌詞で何回聞いてもグッとくるものがあったが
今回のライブではそんな暇ないほど色々なものを詰め込まれていた、てか詰め込みすぎw
次のライブでも聴きたいなあ

 


12.東のシンドバッド
現地は6月に関わらず12度とかなり冷え込んでいましたが、季節外れのセミが羽化しました
ミンミンミンミンミン〜

 


13.蒼の彼方
見えない位置からのハートブレイクショットを喰らったのでMCの記憶が飛んでしまったのですが、その状態でも「あ〜この言葉の選び方は蒼の彼方歌うなぁ」とペンラの色を青に変えていた自分はファンを名乗っていいと思う

 


14.yell!〜くちびるからはじまる魔法〜
え?!君来るの?!
本公演で1番の予想外でした
久しぶりの腿上げでしたね〜🦵

 


15.Beat your Heart
安定と信頼のBeat your Heart
絶対に外さない間違いないナンバーがあるって強いですね

 


En1.Ordinary Wish
私信曲!
って言ったら怒られそうだけど…
このみん曰く「このまにあ同士で結婚する人たちがいて、結婚式で流せる曲をイメージして最初に作った」


いや、もう私信ってことにさせてください

 


En2.DAYS of DASH
バンメンからのサプライズ!
当初歌う予定は無かったぽい
このみんは今回のライブでDAYS of DASHを封印すると言っていたそうで、
でもバンメンがサプライズで選ぶ曲ってなんやかんやDAYS of DASHなんだなと思うとこの曲への信頼というか、このみんはDAYS of DASHなんだという感慨深いものが溢れてきてエモかった

 


En3Bursty Greedy Spider
早くおおお〜おお!!!って叫びたい!!!!

 


En4.Blow out
このみんらしい最後にふさわしい曲!
全てをぶっ飛ばして、いつものように勢いよく「バイバイっ!!」って帰っていきましたw

 

 

前回のBursty Monsterのツアー以来1年ぶりのライブ

このみん、このまにあの皆さんと会えて本当に楽しい最高の時間を過ごせました

なんといってもここの現場が楽しいんよ

あっという間の10年でしたがまだまだこれからも走り続けるこのみんを全力で応援し続けます📣

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

CD購入特典のライブ後のエアハイタッチ会にて

 

我々「熊本の夫婦で〜す!!!」

この「あ!!!アボカドの!!!」

 

このみん…!覚えてた…!

ちゃんとアボカド作って送ります…😂