自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

最近読んだ本 2018年4〜6月

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

色んな自己啓発本とか読むよりもまずこの本を読んでおきたかった…!

若いうちに出会っておきたい本があるとは言うが、この本こそまさにそう感じる

できれば「祐輔」と同じ大学進学の上京するタイミングで読みたかったけど、まだ遅くはない

「成功」「常識」「お金」とかとか、たまに読み返さないと社会に溶け込んでしまって「祐介」と同じ感じになりそう

普通に人にオススメしたい本

 

あ〜人生でもう一度上京してえ

 

 

「地方消滅」もかなり衝撃的だったけどこちらは"20xx年、〇〇が起こる!"って感じで、より具体的に(とは言え未来の出来事なので予想ではあるが)書いてあってめっちゃ危機感煽られる

てか、ヤバい

日本ヤバい

人口問題はほぼ間違いなく起こると言われているので、絶望しかない未来で私達はどう生きましょうねー?って感じました

これもオススメはするけど面白い本ではないかも

 

 

超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

最近目にする落合陽一さんの本

気になってたところ、支店長がお持ちでしたので貸していただいた()

こりゃ勉強せんとわからんばい

てか自分がこの本の内容に追いつけないと誰がこの超AI時代を生き抜くの?!

それでも多分自分達の世代だからこそスッと理解できる内容になってる

ブルーオーシャン戦略くらいしか理解できてねえよ…

別の落合さんの本を読んで勉強します🙏

 

 

最強の農起業!

最強の農起業!

非常に面白い

誰か志を共にする者よ

ブルーベリー農園をやらないか?

 

 

もうこの辺趣味でしかねえ

農業ビジネスの実例が書かれているので非常に参考になる

最近思ったけど農業ビジネスの十人十色はハンパない

どれだけオリジナリティを出し、我を通せるか

 

 

面白かったです

ホリエモンの本は面白いです

 

 

営業マンは「お願い」するな!

営業マンは「お願い」するな!

営業の本

「買ってもらう」のではなく「売ってあげる」という考え方には"なるほどぉ"となります

営業マンの方は読んでみていいのでは

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

私も職業柄お金について勉強せねばと日々感じております←

「分散化」「シェアリングエコノミー」など難しい言葉が多いけど、現代のサービスは上手くこれを活用している

まーじでついていけねえ…

この辺誰か詳しい人に教えてもらいたさ

それにしても最近の著書はこの本にある内容含んでるの多いよなあ

価値主義経済なんて「んなわけあるかい!」と言いたくなるけどこの本を読むと「いやいや、普通にあり得るっしょ」となる

 

 

以上