自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

楽曲紹介 鈴木このみ 「17」①

こんなことしてる場合ではないのだろうけどそんなこと言ってたらつまらないので

 

鈴木このみさんが12/3クマフェス出演&ベストアルバム「LIFE of DASH」発売ということでもっと多くの人に鈴木このみさんのことを知ってもらいたいなあと思い書いていく次第です

 

まさか熊本に来るとはなあ

 

ぜひとも熊本を楽しんでもらいたいですね

 

ということでまずは1stアルバム「17」から

17…?てどゆこと?
となると思いますがこれは17歳になったということでつけられてるんですね

f:id:shining6421:20171024000446j:image

17歳とか高校生真っ盛りの中でアルバム発売

しかもちゃんと曲が揃ってからのアルバム発売で17歳だからなあ…さすがデビュー15歳

 

とまあ当時は年齢ばかり取り沙汰されていたような(今も変わらないか…?)

けれどもこのアルバムのパワフルさは本物だ

 


1. DAYS of DASH
作曲 白戸佑輔 作詞 畑亜貴
さくら荘のペットな彼女」1クールED

 

私がこのみんと出会った曲

アニマックスのCMでこの曲が流れて、「なんて良い曲だ!こんな素晴らしい曲が使われてるアニメはさぞ素晴らしいことだろう!」とそんな感じの勢いでさくら荘を見だしたなあ

 

アニメの内容も相まって青春、夢、希望、そんなのがたくさん詰まっためっちゃキラキラした曲

 

いつも元気とか勇気とかいろんなものを勝手にこの曲からもらってます

 

いつまでもI'm a dreamerでいきたいっすね

 

 


2. 夢の続き
作曲 白戸佑輔 作詞 Riryka
さくら荘のペットな彼女」2クールOP

 

多分最初の印象は薄い曲だと思う
わかる…わかるぞ…その気持ち
ただこの曲はいわゆるスルメ曲
10回も聞かないうちにこの曲の虜になっていること間違いなし

 

友達に向けた応援ソング(だったかな…?)らしく、DAYS of DASHよろしくめっちゃ背中押されます

 

このみんの応援ソングは最強なのです

 

余談ですが夢の続きのアコースティックverの相性は抜群で、ライブでめちゃくちゃ感動したのでニコ生とかでCD音源にしてくれ〜とコメントしまくってたらredoのカップリングで収録されました

 

これが私信か…(違う)

 

 

 

3. CHIOR JAIL
作曲 田代智一 作詞 畑亜貴
黄昏乙女×アムネジア」OP

 

このみんデビュー曲!
正直知らなかった!アニメも知らん!
結構激しめの曲だけどものともせずに歌い上げてる当時15歳やべえ…

 

この曲はCD音源で聞くと今とは声とか歌い方が変わったなあと分かりやすいですね

 

正直な感想を言えばライブを聞いてるとこのCD音源は物足りないです
新録とか期待してます!


長くなるなあ…笑
まあちょっとずつですね