自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

このみんピック 感想!

さあ今年もやってまいりました!
年に一度のファンクラブイベント!
去年のキャンプには参加できなかったから今回参加できて本当に良かった!


前回(一昨年のバスツアー)よりはオタクの知り合いも増えたし、緊張して臨むことはなかったかなwww


向かうは新潟!
三連休中ということもあって渋滞に巻き込まれ、さらに事故もあったらしく予定より大幅に遅れて目的地へ


そんでまたバス内でオタクの自己紹介タイムが…笑


オタクに自己紹介させたすぎでしょwww
自己紹介テンプレかなんか用意するととてもやりやすいかもね


バス内ではこのみんの盆踊り練習動画を見たりしてたかな

 


このみんピック



ホテル近くの廃校の体育館を借りて、
今回の表題にもあるこのみんピックが始まる!!


オタクの運動不足を憂慮してこのような企画をしてくれるこのみんはなんて優しいんだ()

 


そうこう待っていたらこのみん到着!

 

 


え?

 


え?!

 


かわいい…

 


このみんってこんなにかわいいの?

f:id:shining6421:20190919023441j:image


今までお渡し会みたいな接近イベに行ってなかったのでこんなに近くでこのみんと会うのはバスツアー以来(正確には日比谷野外で隣を通ったときに手を繋いでくれた時以来)なんだけど!


はじめてかわいいと思った…☺️
(このみんゴメン!そういう事が言いたいわけじゃないんだ!)


まあそれはインスタ始めたりCurioCityの時から前兆はあったわけで


これも成長か…!

 


あ、結果から言うと優勝しました🏅🏆🥇



久々に優勝してしまったなあ


このみんから直々に金メダルを模した缶バッジをいただきました


シロゾーチームばんざ〜い🙌

 

ちょっとシュールw


そっからホテルへ


このホテルが想像以上に良かった!
部屋は綺麗だし、温泉はめっちゃ広くて
宴会場も広い!
新潟で旅行の際はぜひナスパニューオータニへ




カラオケ大会

  1. カオスシンドローム
  2. 私がオバさんになっても
  3. 真聖輝のメタモルフォシス

カバー

  1. め組のひと
  2. ボーイフレンド
  3. I Want You Back
  4. READY STEADY GO
  5. Driver 

オタクカラオケ

  1. THERE IS A REASON
  2. Love is MY RAIL
  3. 銀閃の風

新曲披露

  1. シアワセスパイス


カバーがぶっ刺さりすぎて泣いてるオタクを見てシアワセだなあと思った☺️


シアワセスパイスは正直MV見ても全然刺さってなかったんだけど


あ、この類のやつは絶対ライブで聞いたら楽しいやつだ!という予想はまあ当たるよね


今度ライブに行く人はコールあるから教えるね

 


我らが森高千里さんのわたオバを初めて聞くことができた!


いつか熊本でライブするまで封印かと思ってたので…


またオタクカラオケもみんな楽しそうでいいイベントだなあって思った


めっっっっっっっっっちゃ歌いたかったけどね!!!!!
もう蒼の彼方を歌うつもり満々でしたけどね!!!!!
ビールで乾杯してそのあとはお茶しか飲まないで準備してましたけどね!!!!!


あーーーーーこのみんとステージに立って歌いたかったああああああああああああああ


来年もカラオケ大会があることを期待しよう!!!!!

 

 


そして8時を回ってもまだ催しは終わらない!

 


キャンプファイヤーだ🌋

f:id:shining6421:20190919021351j:image


もう火事じゃね?wwww


楽しかった

 


そして盆踊り

残念ながらこのみんは回ってこなかった😣

f:id:shining6421:20190919024342j:image

かわいい


そんで星空の下このみんの弾き語り


最近ハマってるウクレレを手に島人ぬ宝を歌われました


はあ〜心が澄んでいくなあ


無限にこのみんの歌声を聞いていたいと思うわ…

 

 


夜は長かったなあー…

 

 


今更だけどオタク酒飲むの好きすぎでしょ


トムくんの出張整体教室でも体良くなさげな人ばっかだったし、オタクもうちょっと体労って🤕


しかも奈良パンやアフロック、白戸先生も部屋に突入してきて(3時過ぎくらいwww )


みんな元気良すぎだった

 


めっちゃウケたのはバンメンが白戸さんのこと「あの〇〇」って呼んでて


それはひどすぎるwwww


ってなったとこ


もうこう書いちゃうだけですいませんって感じだけどwww

 

 

 

 


2日目

ラジオ体操



ほとんど睡眠時間も無いまま朝からラジオ体操wwww


もうラジオ体操ってかただの推しジャン体操

 

 


このみんからの果たし状

f:id:shining6421:20190919021413j:image
宴会場へ行くとそこには果たし状が!
めちゃくちゃ難易度の高いこのまにあ検定


え、蒼の彼方のあれってキツネなの?!
分からんわwww


このまにあチャレンジ

どうでもいいかもしれないけどこのまにあって名前をずっと使ってくれるの嬉しいな😊
ファンクラブが変わった時に無くなっちゃうかと不安だったから


これすぐ回答できたのうちのチーム天才じゃんと思った


母親→彼女
花火→王様
幸せ→???


これワンチャン誰でも答えられるかと思ったけど無理だな
このまにあじゃないと解けないよこれ
ヒントは全部未音源化曲
てか全部未音源化曲というのもこのまにあを試してるよな


答えは最後にでも

 


そして地獄のジェスチャー大会😱


このみんに30秒間に5回ジェスチャーを正解させないといけないという過酷なゲーム


普通に30秒で5問ってのがハードル高い


それに加えて答えるのはこのみん( )


ほげーっとニコニコしてるこのみんに30秒で5問正解させなきゃいけないのだ

f:id:shining6421:20190919024147j:image

さらにこの威圧感www


うん、うちのチームは無理でした

 


いや、ちゃんとクリアしたチームもいるから別にこのみんをどうこう言っているわけじゃないんだ

 


でもニコニコしてるこのみんかわいかった🥰

 


このみん達とめちゃくちゃ近い距離にいながらチームの勝利のためにできないジェスチャーを即断でパスする感情といったら!!!

 


結局4回もこのみん達と接近できたしアドが取れたな


このみんと4回もジェスチャーゲームで遊んだんだしもうこれは実質友達じゃね?


てかこのみんとカラオケもやって、ご飯も食べて、盆踊りもして、ラジオ体操もして、遊んでってもう実質親友説🤸‍♂️

 

 


はい

 


 
優勝は逃しましたが同じバスのピンクチームが優勝してて3号車が優勝パレードでしたね

 

 


てか新潟で一泊のファンクラブイベントにバンドメンバーや作曲家が参加するってすげえな

 


他のイベントがどんなもんか知らないけど一般的なんすかね?

 


最後は新潟名物へぎそばをみんなでいただきました!

f:id:shining6421:20190919021523j:image
結構このみんと席が近くて、でも後ろ向かないと見えないところだったから、食べては後ろを見てってのを繰り返してた

 


この時もそうだったんだけどこのみんがみんなからShake Up!のジャケ写のポーズでいじられてるの面白い🤣


だって全然話したことない自分でもいじりたくなっちゃうくらいだもんね


いや、すごいオシャレでかわいいんだよ?!

f:id:shining6421:20190919021537j:image

f:id:shining6421:20190919021543j:image

ほらね

 

 


今回の企画中どこでもそうだったけど今回の蕎麦屋さんでもこのみんの曲が流れてて、イベント感が出ててすごい良かった(小並感)

 


帰りも大変渋滞しながらも無事新宿へ到着👏

 


バスのお姉さんもとってもいい人で大変満足度の高いファンクラブイベントでした!!

 


行く前は「1泊2日かあ〜、高えなあ〜」って正直愚痴ってたけど


最後の感想は「最高でした!行ってよかった!また来年もお願いします!」ってなった

 


今回仲良くなったオタク、今回も仲良くしてくれたオタク、ありがとうございました!

 


イベントの参加率は低いですがこれからも仲良くしてくれればと思います!

 

 


そしてこのみんお疲れ様!ありがとう!
このまにあの事を本当に大切にしているのが伝わってくるイベントでした!


こういう感謝の気持ちを込めたお手紙をそろそろ一通くらい出さなきゃと思いつつ日和ってる私でございます

 


今回奈良パンがツアーのセトリが過去最強って言ってたし、海外はまた違うセトリって言ってたのでそれを信じて楽しみに今後を生きていこうと思います!


うん、最高だった!

f:id:shining6421:20190919024241j:image

 

〈おまけ〉

オタクを探せ

難易度★☆☆☆☆

f:id:shining6421:20190919022158j:image

 

 

〈答え〉

母親→彼女

花火→王様

幸せ→???

 

MOTHER→her

Sparking light→king

シアワセスパイス(spice)→ice

 

ということでアイスが正解でした

こうしてみるとよく正解したけどなんか法則としては???ってなるねこれ