自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

5/4 初ライブ 感想

いつもライブの感想ばっかり書いてるこのブログで、ついに自分のライブの感想を書く日が来るとは

f:id:shining6421:20190505055457j:image

 

まず最初に今回誘ってくれた友人(えるこはるちゃん)と、ライブの時間をくださった剛会の方々へお礼!

 

ありがとう!

 

三角東港の広場でマルシェがあってて

そこの一角で歌わせていただきました!

 

セトリ()

 

  1. チェリー
  2. 青いベンチ
  3. 栄光の架橋

 

 

 

前日の3.5時間カラオケ練習しかしてないと思えば良くできたんじゃない?

 

 

えるこはめっちゃギター練習してくれたと思うけど🙇‍♂️

 

 

 

1.チェリー〈スピッツ

一曲目はチェリー

えるこからスピッツ取っちゃった形になって申し訳ない🙇‍♂️(彼はスピッツ大好き)

原曲キーは厳しいので4つ下げてもらいました

2つ下げでもいいかなと思ったけど、緊張して声が出なかった時のことを考えて声が出しやすい高さにしてもらいました

 

結果からすると高揚感はあったけどフツーに声出ました笑

 

よく考えたら毎週のように人前で歌ってるからなあ〜🤔

 

自分でも予想以上に声出てて面白かった

 

 

チェリーの歌詞があやふや過ぎてスマホで歌詞見ながら歌ってるけど

なんか歌いながらスマホいじってるみたいで面白い

 

 

2.青いベンチ〈サスケ〉

これも僕が無理言って入れてしまって申し訳ない🙇‍♂️

季節が春だし春曲を歌いたいってところからこの選曲

それとハモリができるってところ

 

こっちはえるこがメインで僕コーラス

 

ハモリは練習不足でした

まず音がわからない時点でかまけずにyoutubeのハモリ練習パートを聴きまくって完璧にしてこいって感じでしたね、うん

 

最後のサビが転調してるので、ギターのサポートのためにアカペラで歌うという

コブクロに肩を並べてやるぜと言わんばかりの図々しい構成wwwww

 

楽しい!!!

 

3.栄光の架橋〈ゆず〉

えるこのレパートリーにあって(大前提)、ハモリがあって、2人とも知ってて…とやってたらこいつがいた

 

さすが名曲

歌って楽しい

 

3曲の中で一番良かったんでない?

大目に見てくれ!

 

 

 

あーこりゃ確かに楽しいわ😂

そんで自分も一緒に何か演奏できたらもっと楽しいんだろうな

世のバンドマンやアイドルや歌手たちステージに立っていた人はこんな経験をしていたのか

 

さらにさらに人と一緒にやるってのがとても楽しい!

 

 

大好き感じる未来に向かうためには

何が好きなのか色々やってみないことには分かんない

何かやるのに遅すぎるってことはないからこれからも色々挑戦していこう〜と思えた日でした☺️💮

 

 

また今度一緒にやろうな!!!

Thank you!!!