自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

楽曲紹介 鈴木このみ 「lead」

くまフェス直前!

これで終わり!

駆け足で

 

他のアルバム紹介はこちらから

 楽曲紹介 鈴木このみ 「17」① - 桑原、つらつらと。

楽曲紹介 鈴木このみ 「17」② - 桑原、つらつらと。

 楽曲紹介 鈴木このみ 「18-Colorful Gift-」 - 桑原、つらつらと。

 

 3rdアルバム「lead」

今まで精一杯駆け抜けてきた彼女が

 みんなを導いていくという決意が込められたアルバム

個人的に1番好きなアルバム

完成度高い💪

 f:id:shining6421:20171203122038j:image

 

 

1. Love is MY RAIL

作曲 白戸佑輔 作詞 畑亜貴

アンジュ・ヴィエルジュOP

 

白戸&畑の最強コンビ

成長した鈴木このみを表現するために"DAYS of DASH"の進化版として位置づけられた曲

この"Love"は"愛"というより"大好き"って感じ

まあ愛とは躊躇わないことなのでそういう意味じゃ間違いではないか

 聴き込むほどにどんどん好きになるし、この曲自体が道しるべとして私の生き方を定めてくれる

鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 〜lead〜 COUNTDOWN #3 - YouTube

 

9. 東のシンドバッド

 作詞作曲 ANCHOR(Nizista)

 

2017年高まった曲ベスト1位🏆

ノンタイアップで曲名もよく分からない感じだったので最初は期待してなかったところドハマり

私曰く「万人が良い👆と思える曲」

鈴木このみ「東のシンドバッド」メイキングPV-神式一閃 カムライトライブ主題歌- - YouTube

10. Beat your Heart

ブブキ・ブランキOP

作詞 AIJ、松浦勇気 作曲 松浦勇気

 

熱い🔥とにかく熱い曲🔥

最初の印象は「なんて複雑な曲なんだ…もっと素直な曲をくれ…」という感じだったが、まあライブ映えすることすること

生で聴いて印象が変わった曲です

鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 〜lead〜 COUNTDOWN #4 - YouTube

11. Redo

作詞 ミズノゲンキ 作詞 宮崎誠

Re:ゼロから始める異世界生活 OP

 

リゼロ面白いです…!

このみんタイアップのアニメは正直見てないものの方が多いのですが…

このアニメは久々にきました

見終わってから文庫版を買い揃え…アートブックも買って…ファンになりました☺️

 でも4部に入ってからのやつ読めてないです

時間をくれえ

鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 〜lead〜 COUNTDOWN #7 - YouTube

12. Moment

 作詞 深青結希 作曲 鈴木このみ 奈良悠樹

 

このみん初作曲!

ついにシンガーソングライターへの道も歩みだした彼女の進化は留まることを知らない

 このみんが歌いたい曲はやっぱりこういう感じなんだなあと勝手に思えた曲

素直な曲が良い

 

13. 全部君がいたから知ったんだ

作詞作曲  no_my

 

前のライブツアーの記事でも書いた通り、この曲は"鈴木このみ"が歌ってこそ完成するもの

繰り返すけれど「百の優しさに触れ、千の愛を返したい」は神アンド神

鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 〜lead〜 COUNTDOWN #9 - YouTube

 

こんな直前になって仕事ができない男だなあ🙅‍♂️

まあ楽しんでいこう!