自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

楽曲紹介 鈴木このみ 「18-Colorful Gift-」

ぼーっとしてたらそういや来週このみんくるんじゃん!!!😱😱😱😱😱

 

何かする必要はないけど何もしてねえ感がある

 

てか何も把握してなかったけどとりあえず当日二の丸広場行けばいいのですよね?!

 

 

では滞っていた楽曲紹介を

前アルバム「17」のはこちらから

 

 

 

2ndアルバム「18-Colorful Gift-」

その名の通り18歳となった彼女の音楽が色とりどりに詰め込まれています!

 f:id:shining6421:20171126213708j:image

 

 

2.This game

作曲 若林充 作詞 eba

ノーゲーム・ノーライフ OP

 

神曲とはまさにこの曲

日本を代表するアニソンと言っても過言ではない

静かに始まるピアノイントロはどんどん壮大さを増していき、約40秒間焦らしてくれます

Aメロ→Bメロ→Cメロ→サビ→A→B→C→サビ→C→サビ→大サビという面白い構成をしているとどっかのサイトで見かけて「たしかに〜」となったのを覚えてます

難しいメロディを難なく歌いこなすため曲がどうとか考えることなくこの曲の世界に引き込まれ高まりだすこと間違いなし

また歌詞もノーゲーム・ノーライフの世界観をなぞらえており、原作ファンならさらにのめり込むことでしょう

  1. 最後のCメロ
  2. サビ
  3. 大サビ

と3つの炊きポイントがあるので

"このみのディスゲは3度折る"と覚えておきましょう

さらにライブで聞くとどんどんと進化していく様を感じることができます

間違いなく最強の曲です

とりあえずはこの曲聞いときゃ問題ないっす笑

 

 

 10.私がオバさんになっても

作曲 斉藤英夫 作詞 森高千里

 

なんとこのアルバムカバーもあります!

しかも我らが熊本が誇るアイドルの名曲!

果たしてこのみんもミニスカートを履き続けることができるのか?見ものですね

まあ流石に千里さんもある意味バケモンみたいな人だからなあ…

このみんにはオバさんになっても歌い続けて欲しいです笑

前回の時はどうだったのか知りませんがこれは熊本で歌うのワンチャンなのでは?

 

 

色とりどりとか言ってたのに紹介たったの2曲😂

ほぼディスゲの紹介ですね…

 

今回もダイジェスト紹介動画置いときます〜