自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

楽曲紹介 鈴木このみ 「17」②

毎日書いていきたいのに何だかんだ間が空いてしまうので実は忙しいのかもしれないなあ

東京行きの飛行機の中で書いてくぞ〜

  


4.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
作曲作詞 キバオブアキバ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!op

 

ワタモテのオープニング
激しいメタル調だけどもワタモテの曲ということでめっちゃ面白くて楽しい曲
キバオブアキバのパートはライブで掛け合いができるので覚えておいて損はないよ!
「無視かよー…」がカワイイ

 


9.あなたに
作曲作詞 沙希

 

自分はバラードとかゆったりとしたテンポの曲がもともと好きなのでこういう曲をしっかり歌い上げるところもファンとなる要因の一つでしたね

歌だけで勝負するこの曲を聴けばこのみんの歌唱力の高さを存分に感じられます

 

 


13. I say "Happy day!"
作曲 白戸佑輔 作詞 畑亜貴

 

めちゃくちゃ楽しい曲
楽しさの中に切なさを感じるのは多分心から"Happy day!"と思えてない証拠
というよりどちらかというとうまくいかなかった日に聴くとなんか救われる感じの曲かも
超明るい"Bad Day"みたいな
とにかく涙腺にくる

 

 


14. Open Heart
作曲 eba 作詞 畑亜貴 

 

こちらも涙腺にくる応援曲なんだよなあ
「君は強くなる もっと強くなる」の歌詞が非常に印象的
歌詞に意味を込めて歌うところがすごく響いてくるなあと思いますね

なんか悩んでたり迷った時はこのアルバム聴けばちょっと気分変わるんじゃないかなってくらいそういう曲が揃ってます

 


とりあえず好きな曲をピックアップしてみました
気になった曲があったら是非聴いてみてはいかがでしょうか?

てか全曲ダイジェスト動画あるじゃん!

f:id:shining6421:20171103150939j:image