自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

拠点さがし

なんかどうも今日は試験みたいなのがあったんですが、まあそういうのはどうでもいいとして

 

最近、ああ自分は行動が足りてないなあ、何もしてないなあと思うところがあったので久々に考えていきます!

 

 

何の拠点かはとりあえず置いといて…

 

今自分が住んでいる八代市鏡町、文政、硴原という地域について

 

自分も両手で数えられるくらいしか、田舎のコミュニティに入ったことはないけれども

こんなに若者がいる地域ってやっぱり珍しいと思うんですよね

 

30〜50代のバリバリ現役世代が中心となって、自然と協同組合みたいな形を作って活動されてる

 

それに加えて我々大谷世代らへんも既に前線で活躍していて、若者がいないとはなんだったのか…ってくらい😅

 

これだけ若者と同世代の人間がいるってだけでもう可能性の塊だし、ものすごく何かができる気がする、マジで、いやマジで

 

これだけでここで生きていくのが楽しみになれるくらい、外から見るとかなり面白い地域なんじゃないかと最近思い始めた

 

 

 

そんでもう一つは親の実家がある敷川内という地域

 

今の自宅から車で30分かからないくらいのとこで、まあぼちぼちイメージ通りのTHE 田舎

 

 こっちはこっちで土地が集約できたり、空き家を生かして何かできたり、田舎を活かした可能性がたくさんある気がしてならない

 

あー影分身してえ