自分、オタクじゃないです

オタクだなんておこがましい。自分はファンくらいなもんです。

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50” 9/3 マリンメッセ福岡 感想

f:id:shining6421:20170909005204j:image

今頃かーいって感想だけどもせっかく行って来たので勿体無いなと思ったので

 


正直スピッツってそんなに聞いてなかったけれども、某○るこはるとカラオケに行ったときはスピッツしか歌わないのでほとんどの曲は聞いたことあるんじゃなかろうか

 


てかカラオケでこんなかっけえ曲あるんかと発見したりして、わりとその後聞いてたりする

 


全部通しての感想は"マサムネになりたい"(怒られそうなので小声で…)

 


ほんとどんなところから声出てんだろうなあ

 


1番高いところでも顔色一つ変えず歌っててこれ本当に声出してんのか?って思っちゃう

 


永遠に聞いてられるし、おこがましくもあんな風に歌いてえなあとも思った

 


セトリは見てないんだけども、知らない曲は2〜3曲あったくらいで、cycle hit中心のツアーなのかな?もともとこんな感じ?

 


とにかくほとんど知ってる曲ばかりですごく楽しめました!

 


聞きたかった曲の感想

 

モリーズはやっぱりかっこよかった(歌ってたのはメモリーズ・カスタム?)

 

恋する凡人も言いようのない高まりをかんじれたよね

 

その後けもの道→俺のすべてと畳み掛けてきてた

 

思ったより醒めないのアルバムから歌わなくて意外だった

 

なんといっても楓を生で聴きたくて、あのピアノイントロが流れた時にいつものクセ?で叫び声とともに仰け反ってしまったけど、どうやらそういうところではなかったらしいです笑

 

みんなもっとライブで曲が聴ける喜びを噛み締めたほうがいいと思うよ?そんな当たり前のことじゃないよね?と思ったけど1000回以上もライブやってる大御所だし、それに通い詰めてるツワモノ達はそのくらいで動じないんだなあ

 


また機会があったら行きたいなあと思えたライブでした!

 


今回は友人が急遽行けなくなった代役としての参加だったのですが、ちゃんと代わりに楽しむことができました💯

 f:id:shining6421:20170909005221j:image